


  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっと入学式ヽ(`Д´)ノ

明日の入学式に胸が高鳴る僕、アルタナですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

待ちに待った入学式

いい加減暇な日々とおさらばできます( "・ω・゛)ヨボーン

友達何人できるかな〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

って全校生徒30人いない・・・・

まあwしょうがないっすねw

気の合う人ができればそれでいいっすヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

学校行きながら飲み屋と服屋さんのバイトのコンボ(;゚∀゚)=3ハァハァ

どうなることやら学生生活(`・ω・´)

ちょっと話変わるけど

実は服屋さんなんて初めてなんです

大丈夫なんでしょうか・・・

歳はごまかしたほうがいいのでしょうか(゚ロ゚;)

20歳っていうかヽ(`Д´)ノ

無理だろ・・・・・

・・・・・

。。。。

まあ、がんばるヽ(`Д´)ノ

ダメならクビになるさ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ふふふ(`・ω・´)

地元も知り合いも一杯来るので

恥ずかしい姿は見せられない(-ω-;)

気合だ〜〜〜〜〓■● バタッ


3週間実習終わったw

さすがに実習続きでお疲れ気味の僕、アルタナです〓■● バタッ

今回受け持った患者さんは

認知症のある末期がんのおじいちゃんでした

申し送られていた情報は、無口なおじいちゃんって感じだったんですが

思ったより言いたいことははっきり言うおじいちゃんw

そして何より頑固(;´Д`)l \ァ l \ァ

しかも認知障害あるので・・・・・

考えたりすることがもう低下しちゃってるんですね・・・・

ナニを言っても聞いてくれないときもあったりw

でも、おかしな行動があっても

言ってはいけない

さりげなくフォロー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

おかげで、あんまりケアの拒否もなく色々ケアが行えましたw

よかったヽ(;´Д`)ノ

そこで思ったことw

家族だったら、怒ったりしちゃうんだろうな・・・・

他人だから冷静でいられることってあると思います

もし両親がボケちゃったらどおしよう(-ω-;)

悲しいだろうな・・・

感情的になっちゃうのかな・・・・

難しい問題ですよねw

また、明日から仕事で早番w

がんばるぞσ(´ω`*)

患者さんに会えるの楽しみだなw


もう、リーダーなんて嫌〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

結構憂鬱な気分な僕、アルタナです(-ω-;)

それはなぜかといいますと(´・ω・`;A) アセアセ

また来たのです・・・・・・

地獄の3週間実習後半戦(○´・ω・`pq【ポツーン・・・】

前回の実習でガタガタだったので

今回は気合入れていかないと・・・・・・




ちなみに、前期実習してて

僕は、班のリーダーだったのですが・・・・・

正直

結構疲れます(-ω-;)

みんな、めんどくさがってやらないから・・・・

しょうがなく引き受けたリーダーでした(;´Д`)l \ァ l \ァ

そんなこともあってw

後期のリーダーはやりたくなかったんですね・・・・・

んで、

例のごとく、班で会議w

僕    後期のリーダーのことで話し合いするよヽ(;´Д`)ノ

みんな  え〜〜〜〜(・д・`*)
     私やりたくないから後期もやってよヽ(`Д´)ノ
     
僕    やりたくないからやらないってちょっとおかしくねヽ(`Д´)ノ     
       俺だってやりたくてやってたわけじゃないのに・・・・・

みんな  ・・・・・・・・・・

副リーダー  じゃあ、今までがんばって嫌な役引き受けてくれてたわけだしw
       誰がいいか推薦してよ(´・ω・`;A) アセアセ

僕     じゃあ〜さんがいいと思う(同い年で文句は言うくせに、めんどくさいこと      はしない子、てか僕的にはこいつにやらせたい

その子   私他でリーダーしてるし、またリーダーしたらいいじゃん(怒
      なんで私なのヽ(`Д´)ノ(話してるときに目は見ない)
 
僕の心   まじめな話してるんだし、人のほう見て言えよ(・д・`*)
      たとえ、嫌いでもきちんと話そうよヽ(`Д´)ノ
      (たぶん、かなり僕の顔は怖かったと思いますwもう半ギレ状態
           ↑口には出してません(´・ω・`;A) アセアセ

みんな   きまず・・・・・・・・・・・

      1分の沈黙ヽ(;´Д`)ノ・・・・・・

他の子   じゃあ、阿弥陀くじで決めようよ・・・・・・・
      (もうこの子も苦肉の策・・・)

副リーダー   そっそっそうだねヽ(;´Д`)ノ 
       それならいいでしょ?〜さん(-ω-;)

納得したあと阿弥陀くじ開始ヽ(;´Д`)ノ

結果・・・・・

阿弥陀くじにって発言した子にバッチリリーダーが当たってしまい・・・・

ちょっとかわいそうでしたヽ(;´Д`)ノ

僕の心  あいつに当たればよかったのに( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
     チッ(゚ロ゚;)

まあ、がんばってその子支えていくことにしますヽ(;´Д`)ノ

かなり、愚痴に近い文です(-ω-;)

不快に思った方いたらすみませんヽ(;´Д`)ノ

なんとなく、疲れた一日でしたσ(´ω`*)

そして、リーダーから開放され心の重圧が少し減った(´・ω・`;A) アセアセ

少し、気楽に実習ができそうですσ(´ω`*)

そして最後に一言(*´・ω・`*)

リーダーは何でも屋じゃね〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

自分で聞けることはできる限り聞け〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

まず、文句言うなら顔見言えヾ(*`Д´*)ノ

怒ることあるの?って我慢してるんじゃヾ(*`Д´*)ノ

たいしたことしてないじゃん(・д・`*)ってだったらお前やれヽ(`Д´)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・


少しすっきりしました(*´・ω・`*)

言いたいことはもっといっぱいあるのですが、

もう、心の中にしまっておこうと思います(;´Д`)l \ァ l \ァ

では今日は寝ます

お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz


やっと地獄から開放〓■● バタッ

もう、実習イヤ〜〜〜〜〜〜('A`)な僕アルタナですw

初めて看護実習というものの大変さがわかった僕でした((((;´・ω・‘)))ガクガク

実習してる最中メッチャ眠い(゚ロ゚;)

患者の横でマジで寝たくなります('A`)

メッチャ眠い目の前では患者が気持ち良さそうに寝てるヾ(*`Д´*)ノ

俺も寝たいのに〜〜〓■● バタッ

まあ、もっと元気になっていく患者なら一杯話せたりして良いんですが

安静が最優先だったりすると・・・・・・・

実習生めっちゃ暇ヽ(;´Д`)ノ

患者見つめること6時間・・・・・・・

心電図の波形みたり・・・・・

呼吸状態見たり・・・・・

ちょっと動いたら(゚ロ゚;)

どしたんだ(゚ロ゚;)!

スヤスヤ〓■●

なんだ気のせいか('A`)

の繰り返し・・・・・・

はっきり言って地獄です〓■● バタッ

まあ、俺は当たったことないからまだいいんですけどね(´・ω・`;A) アセアセ

なんせ3週間ですしねw

かなりの過酷さだと想像しただけでもゾッとします ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

今回の実習で何が患者さんにできたのだろうって思うときがあります

患者さんは現在の状態から悪化させないことが看護目標なだけに

自分の実施した結果がどう影響したのなんて

解らないんですよねえヽ(;´Д`)ノ

悪化しなければ目標達成なわけなんですが・・・・・

ほんとに俺がやったことはちゃんと役に立ったのかもわからん ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

まあ、でも悪化してたのが大分回復したのでまあいいか(;≧Д≦)y─┛ゲホ

結構元気になったんですよ(*´Д`*)b

ご飯も全部食べれるようになったしw

呼吸状態も安定してるしw

感染症にもかからなかったしね(´・ω・`;A) アセアセ

わからんもんはしょうがないヽ(;´Д`)ノ

次がんばりまっしょい(゚ロ゚;)

次は特別養護老人施設実習(゚ロ゚;)

おじいちゃんおばあちゃんの花園( ̄□ ̄;)!!

たのしみだなあ(´・ω・`)

僕、老人大好きです|ω・`)b

ではまた(゚ロ゚;)ノ


なんとなく実習ネタヽ(;´Д`)ノ

指導者のアツーイご指導にタジタジの僕アルタナです(-ω-;)

ただ今、実習にいそしんでるのですが・・・・

さすが、本実習('A`)

結構、色々突っ込まれてます|ω・`)ノ

○○○って書いてあるけど、具体的にどうするの( ´,_ゝ`)?

どうして、この計画が患者さんに当てはまると思うの( ´,_ゝ`)?

今、患者さんはレベルが低下してて、病棟の計画は車椅子の移乗になってるけど・・・・
ほんとにこれで良いと思う(´゜Д゜`)?

って最後の質問は俺に対して言うことじゃない((((;´・ω・‘)))ガクガクブルブル

なんて色々な思いが渦巻く実習です((((;´・ω・‘)))ガクガクブルブル

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

昨日の指導者は○○○って言ってたのに〜〜今日は違うって言う(-ω-;)

とか色々あるんですよ(´・ω・`;A) アセアセ

実習生は(`・ω・´)ノぁぃッ!って言わないといけなかったりするわけで

結構なストレスです・・・・

看護って難しい(´・ω・`;A) アセアセ

でも、厳しい指導しながらも色々ほめられたりもするわけで

たまにほめられちゃったりすると・・・

ちょっと調子に乗っちゃいます∩(゚∀゚∩)ワッチョイ

でも、指摘もされて凹んだり

浮き沈み激しい((((;´・ω・‘)))ガクガクブルブル

今回の患者さんは病棟看護師が難しい患者さんでごめんねと謝るくらいの状態把握の

難しいレベル変化で、そのことによって看護師達もどうして行こうか考え中らしいです

だから、僕は病棟での看護計画に頼らず、患者さんを自分で確実な情報を取り、看護を展開していく必要があるそうです(-ω-;)

頑張りなさいっていわれてしました(*´Д`*)

どうせ、また指摘されるんでしょうけどねw

本気で向き合って考えて実習をおこなったらあなたは絶対に成長するわ(゚ロ゚;)

とか言われちゃって・・・・

コルムもしたいのにどうしましょ(´・ω・`;A) アセアセ

とりあえず、頑張るか(゚ロ゚;)

明日も待ってろ!! 僕の患者さん(´゜Д゜`)ノ





カエルD借りたので記念撮影━━━(´・ω『+』`)━━━


3週間実習始まりました(o;ω;o)

実習の記録により寝不足でフラフラの僕、アルタナです('A`)

とうとうやって来ましたw

一番の実習のメインイベント臨床実習です (*´゚Д゚)y━・~ プハァ

月曜日から始まったんですが....

つらいっす('A`)

何がって・・・・・

寝れませ・・・・・・ん

コルムしなけりゃ寝れるんだけどどうしても気になってしまって・・・・・

BDとか参加したいし

わがままですね|ω・`)

今のところは両立してやっていけてるのでいいんですけどね(´・ω・`)b

この先はどうなんて行くやら不安ですw

今日はあんまり時間もないので実習の詳細は

日曜日の休みの日に書きたいと思います((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

さてさてw

明日の会議の資料作らなきゃ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

たぶん今夜は寝かさない━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━

たぶん・・・・・・・

たぶ・・・・・・ん

寝落ち('A`)




強化始めました(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

レベル回避強化になると思われますw

現在+4で回避+2付きましたw

+7までに何枚のエディが燃えるんでしょう ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

まあ当分お金ないので強化できませんがまたーり

強化していきたいと思っとります

目指せwDQでも強いレンジャイ(´・ω・`)b


手術室((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

<strong>手術室実習の大変さに患者さんより息が絶え絶えの僕、アルタナですヽ(;´Д`)ノ

手術室それは・・・・・・

人によっては過酷な場所です・・・・・・

洩れなく人間の臓器と呼ばれる場所が・・・・・

実際に見れる場所((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

前の実習生は倒れた子が居たそうです・・・・・

血がブシャーッ(゚ロ゚;)

ギコギコ(゚ロ゚;)

ズブリ(゚ロ゚;)

・・・・・・・・・・・

なんて思ってるほどすごい手術なんて実習生は見れないんですけどね〜〜〜(*´ェ`*)


初めて行ってみての感想w


あんまり手術って血でないんだ(-ω-;)

今は良い機材があってあんまりスプラッタみたいな感じじゃないのが現実でしたw

あw

でも洩れなく内臓は見れますよ(´・ω・`)

ちなみに僕が見た一番大きな手術は子宮頸癌の子宮全摘出手術でした(-ω-;)

術前訪問にナースが行った時は泣いていたそうです

そりゃそうですよね・・・・・

もう子供産めなくなっちゃうし・・・・・

この方の子宮頸癌の場合切り取る部位も膣の方まで切るしかなく・・・・・

女性としての大事な部分たるものがなくなってしまう・・・・・

その心境はいかばかりかと思いました・・・・・

男性で言えば大事なところすべてなくなるのと一緒ですからね・・・・・

考えただけでつらいと思います

命を考えたらとらないといけないのは解ってはいても受け入れるのって

とても大変なことだと思います・・・・・

もしそんな人が受け持ち患者さんになったらなんて言葉かけてあげたら

良いんだろう?

少しでも気持ちが元気になる言葉ってなんだろう?

この人はたぶん当分の間泣くんだろうと考えたらやっぱり感情移入しては

いけないことが解っていてもつらいですよね

ではまたノシ


みんな元気だねえ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

<span style="color:#0000FF">1日にして筋肉痛でショボショボの僕、アルタナです( "・ω・゛)ヨボーン
児童養護施設実習行って来ましたヽ(;´Д`)ノ
子供一杯なのは覚悟していったのですが・・・・・・
あまりの多さに軽く眩暈・・・・・
受け持ったのは男の子の寮でしたw
やっぱりすごいね男の子はって感じなくらい、はちゃめちゃでした(ノ∀`*)
基本実習生大人気ですが、いうことは聞きません(゚ロ゚;)
危ない遊びは注意するのですが・・・・・
一切、聞きません(゚ロ゚;)
すごいですねw子供パワーヽ(;´Д`)ノ

まあ、所詮は実習生ですから(*゚Д゚)ヘヘヘ(*´ェ`*)
まあしょうがない(* ̄σー ̄)ゞ
と思いながらも負けず嫌いな僕は、心の中では―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!
もっもももちろんやりませんがw
ナマイキな盛りの子供を育てていくのが親でも大変なのに、他人が育てるのって
すごく、忍耐のいることで保育しさんに頭が下がりました(´・ω・`)
先生は、本気で子供を叱るように怒ってました
確かに、預かっている子供達は訳ありな子なわけで、一緒には住んでいなくても親はちゃんと居る子です
だからと言って、保育士は腫れ物に触るような態度ではなく
本気で叱っている姿を見て、ちょっと怖いなと思いながらも
感心してしまいました
本気になって叱ること、それはその子のことを本気で考えて
このままではいけないという心がそうさせるからです
確かに『他人』
ですが、そのとき『あ〜〜〜〜( `_ゝ´)むかつく』って思っても
いつかきっとわかる日が来ると思うから
そして、何も言わず、流すことなんて簡単です
案外、他人の子を叱るのってかなり勇気が要ります
果たして自分はそれが言えるのだろうか
今はわかりません(゚ロ゚;)
でも、流してはいけないことも一杯あるので
忘れないようにしていきたいと思います(´・ω・`)
僕がこれから職に就いて他人に本気で患者さんと
向き合っていかなければいけない日が必ず来ます
そのときに、流してしまうのでなく
向き合っていけるように頑張って行きたいと思った一日でした
ちょっと文がヘタクソなので伝わるか解りませんが・・・・・
そして僕は子供が居るわけでないので
浅はかな知識でかいてるので
お子さんのいる方が気に障ったらお許しください
以上(゚ロ゚;)ノ


残り3日 エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!


来週からは実習('A`)

プチ夏休みが終わりそうで萎え萎えの僕、アルタナです(´・ω・`)
来週から実習なんですよねw
行くところは、児童養護施設ヽ(;´Д`)ノ
主に、何らかの事情があって家族と一緒に住めない子達がみんなで共同生活をおくっているところですw
まあ、実習自体は子供と触れ合って生活の援助をして、子供達のお世話を手伝うっていうのが趣旨なんだけど・・・・・
なんせ来週からは夏休み('A`)
子供も大量約120人(゚ロ゚;)実習生は2人(゚ロ゚;)一体何人のお相手すればいいのかド━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
子供すきだからいいんですけど(´・ω・`;A) アセアセ
たぶん、一週間で体がボロ雑巾のようになるヨカンΣ(゚Д゚;)
自分の育った環境とじぇんじぇん違う環境の子供達
何らかの心の闇はあるんでしょうね
まあそんなこと考えてばっかりいたら子供に伝わったらいけないので
明るく元気に実習してきまっす(*ノェノ)
少しでも子供の気晴らしになるといいな(´・ω・`;A) アセアセ


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ニル鯖 152レベレンジャイ
現在までの在籍ギルド
 潜龍之夢 →Grotto →LMS →潜龍之夢 →LMS →胡蝶乱 →ベルファミリア
カウンター
ブログパーツUL5
ちなみに現在15話ありますw

動画を再生する
心にしみます・゚・(つД`)・゚・。
&autoplay=1
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」